創始者:木村仁 プロフィール

むつう整体、イネイト健康法、アディオ・イフ開発者「木村 仁」のプロフィール
創始者 木村仁

創始者 木村仁

私は以前、鍼灸師として様々な患者をみてきました。しかし、どんなに症状を解消しても、患者たちは別の病気で亡くなっていくのです。
「真の健康」とはどういうことなのかと悩み、痛みなどの症状だけを取り除く対症療法に限界を感じ、様々な治療法を研究しました。?そして、カイロプラクティックと、その創始者パーマーの思想に出会ったのです。
それは、上部頸椎1番と2番の歪みを正すだけで、ドミノ倒しのように、背骨のバランスが整い、難病が自然に治癒する画期的な療法です。

これは生命の根源が脳幹にあるという証拠です。確かにイネイト(生命力)の源が脳幹にあるという発見は素晴らしいのですが、頸椎は重要な場所なので、下手に触るのは危険ですし、訓練が必要です。そこで、波動による「むつう整体」に行きついたのです。

1974年 品川区で鍼灸治療院開業。
1977年 イネイト(生命エネルギー)の哲学に出会う。
1978年 カイロプラクティック治療に転ずる。
1983年 ホメオパシー療法の研究を始める。波動を感じ取り、その波動を人体に共鳴させる技術を身につける。
1987年 無刺激、無接触(波動)による治療学の研究に着手。
1991年 波動によるむつう(無痛)整体治療を始める。
1994年 田町中央治療室を開設。
1995年 むつう整体学研究生の育成を開始。
1997年 0波動の癒し 出版
1998年 ライフワークとしてスーパーアディオ研究会を設立。イネイト健康法のノウハウを一般に公開している。
2000年 むつう整体学研修生の育成を終了。スーパーアディオ研究会の活動に力を注ぐ。
ペンダント型波動発生器 『アディオ・イフ』誕生
2001年 研究施設兼保養所の甘楽むつう整体院を開院。
2002年 八重洲中央治療室開設(田町より移転)
2003年 NPO法人イネイト健康法実践研究会設立(旧称スーパーアディオ研究会)
2004年 銀座中央治療室開設(八重洲より移転)
2005年 イネイト塾 開講(イネイト整体・健康サロン開業者向け)
2008年 想いだけで人を癒す、癒しの精鋭部隊として「癒し人クラブ」発足
2011年 銀座むつう整体院にて、後進育成のため支援を開始
0波動の癒し 実践編 出版
イネイト療法実践スクールを開講
2015年7月 銀座むつう整体院を品川に移転、むつう整体 みらいゆ品川を開院
2015年11月 イネイト療法ミニスクール開講